So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ*⊂二二二( ^ω^)二⊃*

スタジオモデルやってます!
備考欄に、衣装のご希望を沿えてお申し込み下さい^^
↓撮影可能衣装↓
チャイナドレス(赤ロング)、レースクイーン、セーラー服(白半袖)、セーラー服(白長袖)、セーラー服(紺長袖)、セーラー服(水色長袖)、学ラン、女子高生(カーディガンとプリーツスカート)、体操着ブルマ、ブラウンメイド服、ピンクのメイド服、白いワンピース、私服
その他持ち込み衣装もある程度はOKです☆


自家通販受け付けてます。
モモちゃん大好き!購買部→http://kirara0629.cart.fc2.com/
私のあらゆるセラムンコスを詰め込んだセラムン本の通販受け付け中です。
 →セラムン本通販ページ
 →セラムン本詳細

撮影会やります [雑記]

今期の推しアニメマクロス△です。
どうも!

カバネリも面白いね!綺麗だし、あの作画で動いてるの凄いなー
今後の展開も楽しみ。

セラムンも良い感じよね!!
コスプレする監督のセラムン愛をひしひしと感じる。
OPとEDも最高です。
原作に忠実に進むので、原作派の私は本当に嬉しい。


さてさて!
タイトルの件ですが
初めてかもしれない誕生日撮影会をやろうと思ってます。

私の誕生日が6がつ29日なので
その週の土曜日、7月2日に。


個人撮影枠も集団撮影枠も設けるつもりなので
どちらか片方だけでも、イベントの前にちょっと寄るとかでも、
顔を見せに来て頂けたら嬉しいです^^

誕生日っぽいおもてなしも出来たらと思ってますので、
詳細をお待ちください^^;



6月29日の前の土曜日、6月25日には
カラオケ大会やりたいなーって思ってます。

まだ場所の確保が出来てないので、募集も何も無いのですが
予定開けておいて頂けたら嬉しいです。

カラオケはまぁカラオケですが
プチパーティ的な感じにしたいと思ってまして、楽しい時間が過ごせたらなー
みたいな、そんな感じです。




先日参加させて頂いた、桜撮影会の写真頂いたのでイチマイ!
IMGP6532.JPG
撮影:スーちゃん

7月の撮影会もよろしくです(^^)ノ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタバレありの話 [雑記]

シュタゲ0/のネタバレアリの話をします。

よー


OKな人だけどーぞ











私は今までシュタゲやった事無くて、気になってはいたけど
外伝から入るのもどうかと思うし、
手が出せずにいたんですが
シュタゲ0にはなんと一作目も付いてくるって事で飛びつきまして。

一作目から順当にやっていった訳ですわ。
エンディングも全部見ました。

一作目は確かに面白い。
みんながハマるのもわかる気がする。
伏線の張り方も回収の仕方も上手くて気持ちがいい。

で、0に移ると、外伝とかで散々書いていじられ倒した後で
やっぱり、少し、一作目の力強さ?スピード感?みたいなのに
物足りなさはあるものの
(オカリンも元気ないし。)
エンディングも全部見たし、トゥルーエンドまで楽しくプレイできました。

でも、最後の最後がどーしても謎で
何しに行ったの?
て、ずーっと思ってたんですが、小説も外伝もプレイされてる方の考察を読みまして、少し納得しました。


トゥルーエンドで、オカリンはムービーDメール撮影して送るんですが
私はそれで世界戦変えられると思ってたんです。
世界戦変わるから、それ以降の行動は無意味だと。

Dメールさえ送れば、クリスもまゆしぃも居るシュタインズゲート世界戦になるから
そもそもまゆしい達はタイムトラベルする事になんてならない。

オカリンはどの時代の誰を探しに行くの?
て、思ってたんです。



でも、外伝?小説?で、まゆしぃはオカリンをビンタしなきゃいけない?
って事になってたんです?

1回目のクリス救出に失敗したあと、
まゆしぃが優しく慰めちゃったからオカリンも諦めちゃった訳で
そこでのまゆしぃのビンタも
世界戦を変えるのに必要な事だった、ていう事で良いのかな?

シュタインズゲート世界戦へ行くには
まゆしぃのビンタと、ムービーdメールの2つが揃わないとダメだった。

だから、ムービーdメールを送ったオカリンは、まゆしぃも探しに行かなきゃ行けなかった。
オカリン忙しいなw


でもそしたらそれはそれで
2つが揃わないとっていうのはなかなか難しい条件だよね。
世界戦が変わるタイミングもワカラン
dメールとまゆしぃどっちが先かによっても。。うーむ?

今まで1つだけ変えれば世界戦は変わっていたのに
ココだけ2つ?うーん?

詳しくは小説でって事かなw



まぁとりあえず、私の中の長年の疑問がスッキリして良かったです。
やっぱりgoogle先生はなんでも知っているんだな。

0の話の運び方が難しくて、頭混乱したけど
なんやかんやあるけど、
面白かった。

これからはシュタゲも追いかけていきたいなーo(^u^)o
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長いなぁ [雑記]

どうも!
コスプレをめっきりしなくなったコスプレイヤーのきららです!w
シュタインズゲート 牧瀬久利須
撮影:将軍さん


昨日はコスホリに参加された皆さんお疲れさまでした!
私は途中早退してしまったのですが、みなさんにとてもよくして頂いて
きららはとてもとても嬉しゅうございます(´v`)
お菓子くれる人はみんないい人ww

私はほんとにただのお手伝いで、黒子なので。
まさか私にまで気をまわして頂ける方がいらっしゃるというのが驚きでして。
ほんとにホントに有難うございます。
頂いたお菓子や飲み物や、お茶漬けw大切に噛みしめて私の脂肪にしたいと思います。
有難うございます。

サークルさんのお手伝いをさせて頂くの、私けっこう好きで、
機会があれば色んな所にお邪魔させて頂くのですが
その時は、持参したお菓子とか食べながらのほほんと
へーこんな配布物を作ったのかーとか、色んな人が来るなぁとか見てるのが楽しくて。

だから、来て頂けるだけで十分なのです。
そこに更に私にまでお気遣い頂けるのは、本当に嬉しいです。有難うございます!
サークル主さんの人徳のなせる事だと思うのですが
会場で初めてお会いする方がほとんどなのに、余分に差し入れを用意していらっしゃってるのかなー
そちらの(誰だか知らないけど羨ましそうに見てる)方にもどうぞ^^ ってくれる訳ですよ。

こんなカッコは私の妄想ですけどww

暖かい方がほんとに多くて。
素敵なサークルさんのお手伝いさせて頂けて、光栄だなぁとも思うわけです。


昨日のコスホリはもちろん、今までお手伝いさせて頂いてるサークル主の方々、
そこにいらっしゃるみなさん、有難うございます!!
嬉しいなー^^


なんかねー、貴重らしいものも頂いたんですが
ちょーーーーーーー美味しかった!
私も今度差し入れにしたいなー!


差し入れ貰うだけ貰って午前中で帰るっていう
すんごい贅沢なイベント参加の仕方をしてしまって、申し訳ないなと、ものすごい申し訳ないなと、思いながら
次のイベントに行ったんですが

こっちもこっちで楽しかった~~~!w



次のイベントはセラムンクリスタルの、先行上映会。
ブラックムーン編の第一話を見てきましたよ~

いつものセラムン担当編集おさBUさんと、今回のセラムンの監督さんが来てました。
監督が女性で、セラムンは乙女の夢なので、その辺共感してくれてそうな感じがして楽しみです。

上映の中身は、原作通りで、まぁ、ほかの方が色々書いてるだろうから置いといて。
監督が某公式衣装とズラを着用して、ステージに立たれていたのですが
ヅラの、おだんごが、登場してすぐに取れましてねw

くるっと回ったのと、お辞儀したくらいかなぁ?

レイヤーからすると、セラムンのズラは動きに弱いっていうのは凄くわかるのですが
それでもやっぱりソコは、公式だから信用したかった部分もあり、アララって思いました。

おだんごに付いてた赤くて丸いヤツも一緒に取れたんだけど
あれは、衣装に付属してるパーツかな。
あれも、やっぱり買ったまんまじゃすぐ取れるって事だもんね。テコ入れが必要。

左側のが登場してすぐ取れて、途中で直しにメイクさん?入ったんだけど
終わりごろには右側も取れて、左側も直したのちにまた取れてた。

おだんご下のバンス?も、終わり頃には下がってきちゃってて。
たぶん、うなずいたりしてる動きに耐えられなかったんだねー。
おだんごの下に妙な隙間ができてたw


公式ヅラ買おうかなと思ってたので、すごく参考になりました。
テコ入れは必要かもしれないけど、ちゃんとしたら綺麗に出来るんじゃないかな。

おだんごはしっかり固定して、形もボンドで固めちゃえば大丈夫だろうし
バンスも少し括ってそこに付ければ下がって来ないだろう。
そもそもたぶんバンスの毛量が多そうだったから、減らしたら軽くなって下がって来なくなるかな?
バンスのカールも弱かったので巻き直したい。


それにしても
セラミュのヅラはどうなってるんだ…あれ… あんな動いてるのにすごい…

最後にはポストカードも頂いて、大盛況で幕を閉じましたとさー



で、その後はすでにはじまってるイベントへ急いで移動。
着ぐるみ系のイベントなんですが、
ポストペットは全く関係無く、ご当地ゆるキャラのイベントでした。

私は声優さん目当てで行ってるので、ものすごくアウェイでねぇ。
ゆるキャラファンの皆さんの邪魔にならない程度にコソコソと、
後ろの方で少し見れれば良いかなーと思って行ったんですが
まさかの入り口がステージの横w

入った瞬間イベントは既に始まってたので、じゃんけん大会みたいなヤツの進行の邪魔をしつつ入場してしまいました。
テンパったのでじゃんけん大会には参加して無いし、結果も見てませんw

で、その後は当然ゆるキャラの話が続くんですが
皆さんすんごく盛り上がってらっしゃったので、きっと人気ある方なんだろうなあとは思うのですが
どこの誰だかぜんっぜんわからない^^;

そんなイベントに行くなよって気もしないでもないのですが、まぁ、それは置いといてw

近くの席にいらっしゃったファンの方々に色々教えて頂いたり、写真を見せて頂いたりしました。
皆さん凄い沢山写真撮ってらっしゃって、コレはあの時のアレで~とか、こっちはあの時のコレで~
って楽しそうに色々教えてくれて、暖かいなぁって思いました。

私が声優さん目当てで来ましたって恐縮しながら言ったら、声優さんの写真探してくださったんですが
その方はお尻しか撮影されてませんでしたw
キャラ目当ての方だったからねww 仕方ないねwww

新規に全然優しい。
古参だからとか偉そうな感じでも無いし、また来てね~^^って言ってくださったりして。
私といっしょに後ろにいらっしゃた方だからかもしれませんが、
我がワレがみたいな感じが無くていいなぁって思いました~

最後には目当ての声優さんともお話しさせて頂きまして、目標は達成した感じ(*^^*)
ええへ
自分でもミーハーだなあぁと思いつつ、ハッピーラッキーです。
えへへ。



私もサークル参加した時、こんな思いを提供出来るハズだったのになぁと反省する事があります
今更なんですけども。
もっと出来たのになぁって。反省。

せっかくスペースまで来てくれた方をきちんとおもてなしできなかったなーって。

もしも次何かどこかでチャンスがあれば、きちんと楽しんでいってもらいたいなー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログって [雑記]

書く事無いよね(・∀・)
お知らせするような事も今の所特に無いので、ツイッターで十分かなって、そんな毎日です。



だからって消すのもなんかねー。
レイヤーはじめてからずっと続けてきたんでねー。
レイヤーやってるうちは残しておきたいなーってねー、そんな風に思ってますんで
たまになんか書いておこうかなって、そんなアレですw


とりあえず最近したコスプレは~
DSC_7800.png
撮影:のんさん

とかでーす


2014年くらいから上げてない写真があるのでwww
それをポチポチしたりしてまーす

185.png

撮影:芹沢りさサン

DSC00014.png
撮影:tommyさん


零式のHD買って放置してるので
またやろうかなーとも思うけど、その前に極で、極やるなら0の亜門を倒してからにしたいな

なんて思ってるのでだいぶ先になりそうでーすw



なるべく更新するように、したい。
な。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケに関係ない話 [雑記]

夏休みだからかなー
ゲームが発売ラッシュでして^q^

先日はエスカレイヤーRで、31日にはシェルノサージュの最終章が配信されました。
エスカレイヤーはむかーし好きでやったんですが
リメイク的なコトになるってんで、またやってます。

相変わらずですw
私は山芋がやっぱりツボです。
ヤマイモてwwww


あと、シェルノサージュは、ついに最終章!
ずーっとずーっと過ごしてきたイオンちゃんとの生活も、とりあえずコレで一区切り。
アルノの方へどう繋げてるのか楽しみです。

あと、オフラインも出るので
なんとか結婚まで持って行きたいのですが
未だに何が足りなくて結婚できないのか分からずじまいで…
トロフィーはほぼ100%だから、やっぱトークパック的なトコの何かが埋まってないんだと思うのだけど…
指輪作れてるからあと一歩だと思うんダケドナー?

片っ端からアイテム差し出してもダメだったから、どっかのデートに誘うのが出来てないとか???
ねりこサンのお話が足りないとか???

ぶひー
もうちょっとアレコレしなきゃダメそうだなー(:_;)


なんにしても、追加のコスチュームにねりこさんのがあるのが嬉しい^^
ねりこさんも好きなんだよねー
衣装可愛いし。

早く作ってもらわねばー
黒うさみみ付けてもらいたい♪



そんなこんなで
ゲームの誘惑が激しく、ROMの方は滞りがちですが^^;
ジュピターと刀語りはほぼ出来上がってるので、アトリエもがんがんレタッチしてます。

レーベルも作ったよ♪
アトリエROMレーベル

アトリエROMは、私のカスッカスの乙女力を搾り出して作ってますので
可愛いROMに出来るのではないかと、思います^^


で、8月にもなったので、各所にサンプルあげたりうるさくすると思います。
ご迷惑おかけしますがご了承頂ければ嬉しいです。

って感じで
やっぱコミケの話しちゃったけど、
ボチボチがんばるので、ヨロシクデース☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの [雑記]

14056957104500.jpg
プリンターさんを酷使しはじめたので
いつもの異音が聞こえるようになりました。

毎年、色んな異音を発しながらも頑張ってくれる我が家のプリンターさん。
今年も頑張ってくれる事だろうと思います。
もう修理出さないとダメたー!と思ったのは、去年だったか一昨年だったか。
意外と頑張ってくれてます。
ありがたやありがたや。


で、プリンターさんに頑張ってもらってる横で
詰める作業をしてるんですが
非常にめんどくさいです。

こんな時間かかったんだっけかなー
1日あってもこれじゃおわらん。

手が8本くらいはえてれば、切り出しながら、ホッチキスしながら、詰められるのに。
もっと効率的な方法無いかなー

私はデータを作りたいし、アトリエの方も進めておきたいのに。。
内職さん募集中でーす♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ROM撮影ひと段落。 [雑記]

こないだ(こないだ??)すいちゃんと横浜へ行った時の♪
ROMに関係無いローゼン
そういえばピン上げてなかったなーてコトで。
ツーショまた上げよ♪


今日は、コミケでも私のスペースに置かせて頂く、
なぎささんのスイーツROMの撮影に行ってきました~☆
これで撮影も終了とのコトで、みんなで打ち上げと言う名のながいアフターもしてきましたw

どんなんなるのか楽しみですね~^ω^


そんなこんなで
ワタクシ、次のROM用の撮影が7月の末なので、それまで、ROMに全く関係ない撮影が
どんどこです。

ちょこちょこ準備してた、レールガンとドラクエもあるよ♪
衣装とかはもう出来てる(と思う)ので
比較的余裕です。

水を使った面白いコトも出来そうなので、楽しみだな~^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いたいイタイ [雑記]

かかとに、靴擦れみたいのができてまして
痛いです。

かかとっていうと、アキレス腱の、足首辺りにできてるのかとお思いでしょうが
違うんです。

比較的接地面に近い、皮膚も硬いような所に出来たんです。
ギリギリ足の裏じゃない、地面から2センチくらいのトコに。

そんなところに靴擦れ起こすような、浅い靴履いたっけかなぁ?
ていうか、新しい靴なんて最近買ってないし
なんだろう??


それとも、ここにできるのは意外と一般的だったりするのかな?
私はハイヒールとかで足首辺りをゴリゴリやられる事しか、今まで無かったので
それが普通なんだと思ってたけど
実は見えないだけで、みんなかかとに絆創膏貼ったりしてたのかな?

とりあえず、皮膚が硬いおかげで
水ぶくれみたいなのも破けそうにないし
気にはなるけど、激痛じゃないし
ほっとこうかな。

そのうち治るべ。



さて
そんな私の靴擦れの話はまぁ良いとして、
夏こみに向けて!

鋭意制作中です(*^^*)


が、こないだ在庫を補充しようと思って
カッターでザクザク冊子を切り出してたら
中指も一緒にやってしまいまして
まー痛い。

靴擦れよりぜんぜん痛い。

指先の方から切り込み入れちゃったので
治りも悪い気がします。しょんぼり。

薬を塗り込む毎日です。



あ!
なんか、痛いいたいな記事だね!
あーいたいいたいー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホスタンド [雑記]

ナツビ
撮影:nikininさん



最近、リプトンのスマホスタンド当たるキャンペーンに応募しまくってるんですが
ぜんっぜん当たりません。

何杯飲んだかわかんないくらい応募してはいるんんですが
ハズレしか出ません…

ほんとに当たるのかなぁ~
全国で期間中に5000名だから、こりゃ当たらないのかな~

ちっちゃいリプトンがなんか可愛かったので欲しかったのだけども。
当たるといいなぁ。
まだまだリプトン飲むゼ。



そーいえば、アギトやりたいのに
スマホが古くてダウンロードできませんでした。。
私のスマホは古いから対応してないんだって。。

で、そのアギト。
白い制服のエース君がカッコよくて
へーこんな制服もあったんだねーって思ってたら
アレはフユビって言うんだね。
ナツビがあるからそりゃフユビもあるね。

しかし、なんか、アレなネーミングだな、と思うのは私だけかしら…

零式で一番好きな制服は礼服だけど、2番目はフユビかもしれん。
エース君に限っては。

女子のフユビはどんななんかなー

ネタバレとか画像とかも、自分でやるまであんまり見ないようにしているから
もしかしたら女子のフユビももう出てるのかもしれないねー

いいないいなーアギトいいなー
私も早くやりたいナ~♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘れっぽい [雑記]

撮影:ヒロさん
蒼星石:きらら 翠星石:岡田ゆいサン 撮影:ヒロさん


何かしようと思ってその場へ行くと、何をしに来たか忘れることってよくありますよね~
ハテ何をしようと思ったんだったかなぁ。

なんかしなきゃと思ったんだけどなぁ。
けっこう大事な用事だったから
どっこらせと重い腰を上げてスイッチ押したんだけどなぁ~


なんだったかなー
ハテなんだったかなーーーーんーー????

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アルノサージュくりあしました [雑記]

DSC_0362.jpg
なんか色々とすっ飛ばしてることに気がつきましたが、
とりあえず、エンディングを迎えました。

調合ばっかで途中嫌になったりしてましたが
調合しなくても進めるので
進めたらエンディング直行でしたね(^^;)

ラスボスが凄いアッサリで、
あれで倒せたのかな?って気がしますが
これはトゥルーエンドじゃないとかそういうやつかな?

実はイオンちゃんの詩もまだ全部解放してないので
それをやりつつ、調合埋めつつ、
もう少しやりたいと思います。

メインシナリオより、詩解放の方のストーリーのほうが
重くて好きだなー
それを見ずともエンディング行けちゃうっていうのが
もったいないというか、なぜだろなっていうか。

見てからの方が、エンディングの言葉一つ一つに重みが出るんだろなー


あ!
あと、シェルノサージュもやっといて良かったなって思います。
これはやってないと、イオンちゃんとネイちゃんの事も色々わからなかったし
ポスターにあんなゾワゾワしなかったと思う。

ていうか、シェルノのほうのエンディングは大丈夫なのかな?
アルノにネタバレ満載な気がしたんだけど
パラレル的なアレで行くの?
アルノの世界が本物ならシェルノサージゅものすごい
私的には納得できない終わりかたするんだけど。

アレがソレでうまく行くのかな?プレイヤーまかせ?

シェルノサージュは最初から謎だったけど最後まで謎だなー
たのしみたのしみー♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おとーさんの話 [雑記]

だいぶまえ、実家に帰ったときに
人生ではじめてくらい、ゆっくりと父と二人で話す事があったのですが
すんごいびっくりしたんです。

ウソかもしれないし
それなりに高齢なので、記憶の捏造かもしれません。
あ、私の記憶の捏造はあるかもしれませんwww

最近物忘れとか酷くて…( ̄- ̄;)


で、まぁ色々ビックリしたんですが、
一番ビックリしたのは
私の父は、スペインだかギリシャだかブラジルだか忘れましたが
海外のどっかの言葉がネイティブレベルに喋れるとか言うんですよ。

ウチのお父さんは、よくいる田舎のおじさん
昔は会社勤めで夜勤とかしたりしてましたが
今は定年むかえて
家でゴロゴロしたり、ちっちゃな畑で好物のスイカ作ってカラスに食べられちゃってガッカリしたりしてる
山賊っぽい見た目の普通のおじさんなんです。

それが、
外国語ネイティブだとか突然言われても信じられないじゃないですか(^_^;)


経緯を聞くと、
お父さんは会社員の前にまぐろ(カツオ?)漁船でご飯作る係をやってたんですが
その船の技術を海外に伝えに行く団体が結成された時
その人達のご飯を作りに
父も海外に長期滞在してたらしいんですよ。

で、最初は通訳の人がいたらしいんですが、すぐ帰っちゃって
そのあとも食材の調達とか自分でやらねばならず、
市場とか現地で色々するうちに勝手に覚えたと。
だから書けないけど、喋れはするらしいんですよ


実際喋ってもらえばよかったんですが
自信満々に言い切る父を前に
疑ってるみたいなのも可哀想かなと思い、やめてしまいました。


元々父も私も無口な方なので、こんな話聞いたのはじめてだったし
母と出会う前の事だから、母も知らないのではないかと、思います。

母の昔話はよく聞いたし写真もあるので、中学高校生の頃の様子もなんとなく知ってましたが
父の話は、
全く聞いたこと無かった上に、
想像以上にぶっ飛んでたのでビックリです。
写真も無いですし。


他にも色々と、父方の家族の話とかも聞いたりして
ビックリすることが多々ありました。

石川から静岡にやってくるまでも、今のこの平和で物があふれた時代では考えられないような。

ビックリびっくりで。


姉がけっこう年上なので母も高齢ですが
その母より更に年上の父とは、生きる時代が違うというかなんというか。
生まれた場所も違うし。
実際私と父では全然違ったのかもしれませんが、あまり考えた事が無かったので
すごく実感したというかなんというか。
なんというか。

私の祖父母は、私が幼稚園卒園する頃には他界していたので
戦争の話とかもほとんど聞いたことありませんでしたが
父の話だけでこんなにビックリするんだから、
祖父母の話はもっとビックリしたんだろうなと思うと、聞いてみたかったなと、思います。


コスプレブログなのにコスプレ全然関係無くてゴメンね!www
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コスエクお疲れさまでした☆ [雑記]

BeautyPlus_20140311132717_save.jpg
コスエクお疲れさまでした☆
今回も沢山の方にお立ち寄り頂いて、差し入れまで頂いてしまって
本当にありがとうございました!

12時以降はあんまスペースに居ないでウロウロしてる事が多かったので、
私が居ない間に来てくれた方もいて
スイマセンした!(>_<)
世界の岡田さんも、忙しい中来てくれたのに居なくてスマンかったよー(>_<)


差し入れで頂く食べ物はその場でむしゃむしゃ食べちゃうので
写メとかとる間も無いですがσ(^_^;)
いつも有り難く私の栄養にさせていただいてます。
ありがとうございます!

お配りしたROM、少しでも喜んで頂ければ嬉しいです♪
次はたぶん夏ですよ〜♪
通販は年中受付ですよ〜♪


最近はROMのイベント増えたので、次は5月ですか?てみなさん聞いてくれたんですが
私は夏ですんで!
だって今3月ですよ?
二ヶ月で1本作るとか、私にはシンドイです(色んな理由でネ

そのかわり、夏にはまた3本出せるように準備してるので、宜しくでーすよー(^o^)/
ジュピターは出せそう!


とりあえず、コスエクお疲れさまでした!
ありがとうございました!!

ゲームしたらまたROM作ります!ww
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム楽しい2 [雑記]

DSC_0338.jpg
こないだ書きそびれた大神のはなし!
書きそびれてるうちにクリアしました。
最後にスコア成績みたいの出るんだね(^-^;まぁこんなもんでしょ。

死んでは無いけど、穴に落ちたり胃袋解放したりはしょっちゅうでしたよ。
串刺しになったり溺れたり。
アクション苦手だわー、と、改めて思いました。

私の人生の目標は、ピーチ姫を助けることです。


そんなアクションオンチなわたくしですが
大神、面白かったです!

なんか、ケチの付け所の無いゲームでした。

アクション苦手なので 、終盤の辺りのダンジョンはそれはそれはもー
落ちる弾かれるダメージくらうの連続で
塔を登れば途中で落ちて最初から登り直しだし
釘が出てれば刺さり、ビリビリしてればビリビリされ、
氷結があれば凍り、
玉を投げられればそれにもガンガン当たりました( ̄ー ̄;)

鬼ヶ島では、飛んで渡る足場から何度も落ちすぎたせいか
だんだん足場が増えて(たぶん救済処置)
飛ばずとも渡れる立派な橋がかかりました。

と、いう具合で、アクション得意な方は得意なりにすらすらと行けるんだろうし
苦手な人はそれなりに苦戦しながらギリギリ行ける、みたいな
絶妙なゲームバランス。
救済処置が無くても、私は行けたけどね!ふん!


で、RPGのくせに戦っても強くならないという
凄いゲームなんだけども、それを感じさせない。凄い。

あ、そもそもRPGではないのか?アドベンチャーか。ネイチャーアドベンチャーか。
ネイチャーアドベンチャーてなんだよw

経験値どうやって貰うかって、ブタに豆あげたりして経験値稼ぐんですよ!
最初は訳もわからずやってたけど
それに気がついた時は衝撃だったね…

普通、悪いやつ倒したら経験値貰えるじゃん?
でも、そーいえば雑魚倒しても貰えるのお金だけだなーって気がついて
あれ、でも経験値増えてる何故?って思い返してみたら
あ!枯れ木に花を咲かせた時だ!とか、動物に餌あげた時だ!
となり
このゲームは村のなかでレベル上げするのか…!初体験!
と、ビックリしたわけです。

悪いやつ退治しても、強くならない…
ダンジョン最後のボスに行き詰まっても、レベル上げればイイヤ。ができない。

凄い。
新しい。
凄い。昔のゲームに今さら初体験。新しいのか古いのかよくわからんw

だからって、雑魚は倒さないのかといえば
妖怪手配書みたいのがあって、倒すといいことありそうだし
よくできてるわー


あと、仲間が増えないのも、私はあんま好きじゃないんだけど
大神は全然、そんな事気にもならなかったなぁ。
元々RPGじゃないんだからと言われると、あぁそうか、なんだけども(^-^;

仲間っていうか、人と人との繋がりが
各地を回るうちに築かれていったって感じなのかな…
さすがアマテラス。大御神様万歳。


あと、アマテラスがもののけ姫のでーだらぼっちっぽい。


スタッフロールに海外へのスタッフぽい名前が沢山あったけど
海外向けにも作ったりしてるのかな

だとしたら、アクション的なのがたぶん受けるよね
絵とか話とか雰囲気も日本ぽいから、海外で受けそうだし。
フルボイスじゃなくてムニャムニャ言ってるのは
まさか海外を見越して!?
考えすぎか(^-^;


で!大事なストーリー部分も、うまくまとまってて
最後は感動で締めくくり、気持ちのいい終わりかた。

日本の神話と昔話と邪馬台国を繋げたみたいな感じで
登場人物も昔話のまんま、名前もまんま。
これだと、は?へ?て感じだけど
でも何故か違和感無く普通に話が進む。不思議。
話の構成が上手いんだろうね。素人にはよくわからんけど。

ウシワカがイケメンポジなのがむかつくくらいかなw
牛若丸ていつもイケメンポジだよね。史実そうなんでしょうけど
なんかむかつくw

カグヤちゃんは結局どうなったのかな?
月の民な訳でしょ??大神伝に出てくるかなー?

最後、あんな感動のストーリーだと思ってなくて。
たしかに伏線あったけど、あんな演出ズルいw
音楽もイイ。
イッスン可愛い
みんないいやつ。
あと、みかん



とにかく、最初に書いた通り
ケチの付け所の無いゲームでした!
これはみんなが勧めてくる訳だわ
誰がやっても面白くプレイできると思う。やりこみ要素もあるし。

あと、お犬様可愛い。
大神伝も買おうかなー。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム楽しい [雑記]

DSC_0326.jpg
こないだキン肉饅を食べました。
美味しかった!

日本に産まれてよかったなぁと、思います。
キン肉饅なんてふざけたものを真面目に作っちゃうし
こんなに面白いゲームがよにはびこっている国は、地球には無いでしょう。

韓国とかもけっこうゲームするんだっけ?
日本ほどじゃないべ?たぶん

特に私がやるのはRPGばっかりなので
アメリカじゃなくて、やっぱり日本。
日本人だから当たり前なのか。


まぁそんなこんなで
久しくゲームを疎かにしてましたが、今年から、モリモリやってます!
とりあえずメルルのアトリエを気がすむまでやって
FF13-3をやってました。
LRFFだっけ?わかりにくくない?13-3じゃんね?w

三作にも及ぶ、長いながーーい話がやっと結末を迎えました。
私的には、とてもFFっぽくて、壮大な意味不明な感じで、良かったと思います!

特にラスボスのイベント
天野さんが描きそうだなーって思う所が多々あって
強い敵に対峙してるとことかは、ドット絵で見たことある!と思ったりもして
とても、FFだと、思いました、私は。

そういえば、
ラスダンが、零式そっくりでした。
たしかに話も似ている所があるような無いような。通ずる部分があるような無いような。
そもそも零式はふぁぶらのばくりすたる?だかなんだかってシリーズの一環の作品なんだっけか?

最初はそのつもりで作ってたけど、カードゲームになってPSPになってなんかあやふやにされてたような?
オバチャンにもわかるように優しく説明しておくれよ('_`)
結局ふぁぶらのばなんたらはなんだったんだい?

まぁ、ゲームは楽しかったからイイヤ。

当然CGはめちゃくそ綺麗なので
時間が余ったら空を見て過ごすのもイイネ。チョコボで駆けるのもイイネ。

戦闘システムが私は最後まで好きになれなかったけど
なんだかんだで最後までできたし
終わりよければなんとやら、だと思います♪



ほんとは、今やってる大神の話を書こうと思ってたんだけど(^-^;
まぁいいや、また、こんど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2013冬の新作通販について [雑記]

コミケとコスホリの新作、2013年冬の新作3本を
通販ページに追加しましたー!

モモちゃん大好き!購買部
↑からご購入頂くと色々スムーズです。
通販ページとかヤダー!て人は
ブログのメールフォームからご連絡頂いても大丈夫です。

申し訳ないんですが
発送は来年の1月6日以降になりますので、ご了承頂ける方のみご注文お願いします。



年内にご注文(予約)頂いた方には、おまけROMも確実についてきますー!

コミケ&コスホリは新作関係なく2作以上の方におまけROMですが
通販の方は、すいませんが新作含む2作以上で、お願いします。

新作含む4作以上ご注文(予約)の方には、彼シャツROMもつけます~☆


特に専用のフォームみたいのは無いので、新作含む2作以上をカートに入れて
普通に処理を完了して貰えれば
こっちで勝手に一緒に送ります♪

年明けてからのおまけROMは、どうなるかわからないので
欲しい方は年内にご注文頂ければ!



コミケやコスホリでの受け取り予約も受け付けてますよー!
この記事にコメントでも、ツイッターでリプでもなんでもOKです。
予約した方には確実におまけROMお付けしますので、ぜひぜひ~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンジャタウン行ってきましたー [雑記]

DSC_1132.jpgDSC_1128.jpgDSC_1119.jpg
ロンパコラボ目当てでナンジャタウンへ行ってきましたー(^o^)/
誘ってくれてありがとー♪

グッズが一部売り切れだったけど、餃子もアイスもいっぱい食べて満腹です♪
お持ち帰りもしてきた。

ミオダのとソウダのパフェが普通に美味しそうだったので
次はパフェを攻めるぞー♪

写メ撮らなかったけど、売ってたロンパグッズのアルバム
山のようにくれるカードを入れました。
とてもいい感じです。
ガラガラのポストカードの方が、ジャストサイズなので
もっといい感じです。
ポストカードをコンプしたらもっともっといい感じだけど、一般庶民の財力では無理そうです。
アルバムのページ数カードより少なそうだし。

ま、私は本命居るのでヨシとします(*^^*)ウケケケ


学生証を複数枚入れられるロンパ柄の何かが欲しいなぁ。
ロンパ担当の人作ってけろー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

都会っていいな [雑記]

夏も終わりですねぇ~
IMG_0014_1.JPG
撮影:はやぶさサン


そんな夏も終わりの今日。
ゲームショーへ行ってきました~☆
言わずと知れたゲームの祭典ですよ。

私の生まれは静岡県なんですけどもね
ゲームショーがいつからやってるのか知りませんが(調べないw)
静岡県民の頃からずっと行きたかったんですよ~

都会に暮らし始めてはや幾年月。
ゲームショーへ行くのも今年がはじめてじゃないんですが
静岡ではこんなイベントやらないので!!
なんか、改めて思ったわけですよ!
都会は面白いイベントが各地(と言っても都会だけど)で行われてていいなー!って。


実は今写真展とかもやってて見に行ってきたんですけど
それも原宿だし、ゲームショーも千葉。
明日はセラミュに行くんですが、それは渋谷ですよ。
イオンちゃんのカフェだってアキバでしかやらない。

静岡から全てのイベントに参加するとなると、交通費もかかるし
泊まりになるならもう旅行ですよ。

まぁそれはソレで面白いと思うし、こんだけイベント重なったらソレもありだとは思いますが
気軽には参加出来ないナと。


関東に生まれて育った皆さんは感謝すべきですよ!ww
静岡県民は18まで指くわえてるか、バイトに精を出して親も納得させなきゃいけないんですからね!

いや私に行動力が無かっただけかな?
お姉ちゃんは高校生の頃からよく東京へ出かけていたっけ。
夜も遅くに帰って来たりしてて、不良だなぁと思ってみてたけど、そんくらいしても良かったのかなー?


ま、そんな意味でも人は生まれた時から差があるもんです(´ω`)
他人と同じなんてムリムリヽ(´ω`)ノ
そのヘンを自分の中でどう折り合いつけて生きていくか、だと
テレビで誰かが言ってた気がする(うろ覚え)


あ!
ゲームショーの話全然しかなったね!

ま、いっかー(・∀・)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コラボカフェ行ってきた [雑記]

DSC_1015.jpgDSC_1011.jpgDSC_1013.jpg
シェルノサージュのコラボカフェがはじまったので、早速行ってきました!

とりあえず今日はお腹すいてたのでオムレディを注文
ていうか
シェルノ系メニュー4つしか無いので、オムレディ一択w
あとはデザート2品とスープです。

店内のBGMがシェルノサージュなのと
店内の一角に真空管のラジオ?が置いてあって、ポスター貼ってあって、それっぽくなってた。

あと、サイズ間違えて作っちゃったのかなっていう、手作り感満載な冊子が置いてあったw
見たことないイラストが載ってたので、このために書き下ろしたんだろうに
のり付け間違えたのか、不器用だったのか、最初からサイズが間違っていたのか…ww


コラボって言うより
シャッツキステで、ゲームのメニューを出してるって感じかな!


コラボメニューは4品だけど
普通のプレート的ご飯も美味しそうだったので
今度はそっちを頼もうかな ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

行ってきます! [雑記]

BQzmSKRCUAAt8EL.jpg
おはようございます!
ついに私のコミケ当日です!!

ドキドキのワクワクでソワソワです。
私のブースは東i03aです。お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

いろんな思いでロム作ったりしてますが
どのロムも思い入れがあります。
適当に作ったROMなんて一個もないので
こうして当日を迎えられて、ROMいっぱい(当社比較)抱えて移動するのも
なんだか嬉しいです。ほんわかします。

がんばるぞー!


また同じの貼りますが
今日のお品書きコチラになります!
今日も暑いので、無理だけはしないように、元気に乗りきりましょー(^o^)/
ブースにてお待ちしております♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もしやこれは [雑記]

どーでもいいはなし、します。
ROMの話でもなければ
写真もありません。

感想は、ふーん、だと思いますw


さて
わたくし、ここ何日か、ダルいのです。体が。

なーんか節々が痛いし
頭もたまーにぴきっと痛いし
体が重くて、立ちくらみもします。
あ、でも動けない程じゃないし話もできるしご飯も食べれます。

普段私はすこぶる健康体なので
あらー珍しく頑張っちゃったかしら?なんて思いまして
寝れば治ると思ったんですが
なかなか治らないんですよねー(´・ω・`)

ROMけっとの後はこないだのレイちゃんの神社撮影も控えてたので、自分をはげましてw
まぁなんとかやってたんですが
今日
なんだか喉が痛いような気がしてきました。

もしや、これは…

風邪…?


幼き日の記憶をたどってみると
風邪なんか、それこそ寝たら治るもので
1日たてばけろっとしてた気がするのですが、
まさか、
風邪の初期症状<ダルい>だけで、こんなに日数を要するようになっていたとは、思いもせず…

私の風邪のパターンは
ダルい、関節痛い→喉痛い→鼻水出る→せきでる→菌を撒き散らす→治る
て感じなので
ダルい、に3日〜5日程かかるとすると
完治するのは一ヶ月後くらいじゃないですか?wwww

来週もまだ撮影に行きたいので、なんとか治るといいなぁ!
年はとりたくないですね(^_^;)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DBと変態 [雑記]

おーまいえんじぇる
撮影:ヒロさん



ルカ君の天使っぷりは声ありきかもしれないなーと思い始めました。イマサラですが。

ぬらりひょんの孫って漫画あるじゃないですかぁ
アレ、アニメ化もしてるじゃないですかぁ

私、アニメを数話見た事がある程度なんですが
完全に好きです。
漫画も持ってませんし
ジャンプも読んでませんし
アニメも飛びっとびで見ただけで、出てくるキャラの名前はぬらりひょんくらいしか思い出せませんが
完全に好きです。

主人公がそもそも好きなタイプの少年だし
ソレがイケメンになって着物とか、ネ。

それに、たぶん、ちょっと見ただけですが、あぁいう影のある設定大好きです。
お父さんも絶対いい感じに出てくるんでしょ。


ハマってる時間は無いので見ませんが…
完全に好きだと思います。
基本的にジャンプの漫画は全部好きです。
全部好きなので見ませんが…。





サテ
そんなジャンプといえば、ドラゴンボールですよ。
ジャンプはドラゴンボールがヒットする前は何がヒットしてたんですかね?

私ピチピチギャルなのでそんな昔のコトわからない^^

ってくらい、ドラゴンボールは大人気だったんですが
今も人気があるんですね?
今やってる神VS神の映画見てきました。

ドラゴンボールはあの静岡でも、7時のゴールデンタイムに放送していました。
それも、あんなにも長い期間。
なので私も当然見た事がありますし、アラレ風~パンちゃんまで一通りのストーリーはわかってるつもりです。
でも漫画は読んだこと無いし、設定資料や鳥山さんのコメントみたいのも見たことありません。

そんなワタクシの感想ですが
鳥山明はこういうコトが書きたかったのか!と、驚いた次第であります。

思っていたよりもずっとアッサリしてて、
アラレ味が強かったというか。。。
ベジータがネタキャラにされていて、面白いというか。

アニメの印象しかなかったので
1・2ヶ月は、かーーーーめーーーーーーーーはーーーーめーーーー…
って言ってるイメージだったんですが
カメハメハって、ハー!だけで出るんだ(笑)て感じでしたw


凄く見やすかったし、起承転結はっきりしてて後味スッキリでした。
演出も派手で見てて飽きないです。
あと声優さんも慣れた様子でみんな上手だし、山ちゃんもイイ。

でも
乙女な私の個人的な感想ですが
家のテレビでやってたら、なんかしながら見るだろうな^^;
やっぱドラゴンボールは男の子向けダネ。



そして
たぶん同じく男の子向けであろう、変態仮面の映画も見てきました。

前の回の映画が終わって出てくる人が、9割りくらい男性のお客さんで
女同士で見に来てる人なんて1人も居なかった。
たまに女の子出てきたなぁって見てると、Wデートみたいなチームだったり、カップルだったりでした。

そりゃそうかwww


でも、凄い面白かったですよ!ワタシは!オンナダケド!

主人公役の俳優サンの体が物凄い出来上がっててw
高校生?中学生?で、その体は無いよ!ってくらい仕上がってました。凄くいい体してました。
映画の8割くらいはあの格好してるので、体ばっか見てましたwww
腕がね、腕のココんとこがネ…(自重)

あ、でも、ストーリーも面白かったですよ。
コチラも起承転結ハッキリで勧善懲悪で。

ドラゴンボールは孫悟空がもうアレなんで、ストーリーも孫悟空色ですが
変態仮面の方が落ち込むとこ落ち込んで、盛り上がるトコ盛り上がって、私は好きです。

何分変態なもんだから始終変態ですが、みんな笑ってたし、最後は締めてって感じの王道ストーリーだし
普通に面白かったです。

遅い時間の上映だったのに席も満席だったし、凄い人気なんすね!
変態仮面の漫画読んでみたくなりました。

そして
めっちゃ脱いでた俳優さん達に、今後仕事がちゃんと来るのか心配ですwwww
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ぜんぜん更新してなかった! [雑記]

DSC_0631.jpgDSC_0559.jpg
最近撮影とかたくさんで編集が追い付きません(^q^)
嬉しい悲鳴ですね♪

こないだもみんなでスタジオの平日イベント行ってきたんですよ♪
時間長いしダラダラやるべぇと思ってたら
お菓子食べるのも急ぐくらいカツカツでした。
楽しい時間はあっという間だねー

こないだツイッターにあっぷした写真とかブログには上げてなかったけど、
ま、みんな両方見てるだろうから良いよねw
キュアとかにもセコセコ上げてるしね。

ダンガンロンパはじめたんですよ〜(^q^)
アニメもやるし楽しみです!
ゲームと黒幕違ったら面白いけどなー
それはさすがに無理かな。
でもゲームと全く同じって事も無いと思うんだけど、ハテサテ。
どう転んでも綺麗にまとめてくれそうだから楽しみですよ(*^^*)

こんどペコちゃんを撮って貰うんですが
色んな撮影でボロボロになってしまった、めんまウィッグを毛束にして、うしろなんとかなんないかなーて思ってます。
めんまはちょっと金髪なんだけど、ボリューム出す土台に使うくらいなら気にならないと良いなぁー
っていう淡い期待w

ただ、ボンドぺたべたにしちゃったので
戻すの大変そうだけど……
きっと良くなると信じて。

そんなこんなで
次のおっきなイベントへの参加はコスプレ博かな?
みんな来るだろうから楽しみです(*^^*)

久しぶりのブログがこんなで申し訳ないけど(^-^;
きららの日記なんてそんなもんですよwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4月にナッテター [雑記]

うへぇ もう4月ですか!
早いですね~^^;

こないだコスエクが終わったとばかり思っていたのに
もう4月ですか!

うへ~~やびゃ~(´Д`;;;;)


今週末はイベント目白押しなのですが
そのために作ってる衣装もできておりませんし
ウィッグも今日届いたばかり…


とりあえず写メでも貼っておきますか?
今、またイオンちゃんの衣装を作っているのですよ~♪

イオンさんもご自分で着られる衣類をすべておつくりになっているのですが
ものの数時間で出来上がるんですよね…
ゲームだからですけど…
羨ましいです(´_`


今作ってるのは、コチラの衣装!
カフェデコモ

ファミレス風スタジオで撮影できそうなので
もうコレはコレしかないと思いまして。
楽しみです^^



あぁ、最初にイラスト張ったのは間違いだったwwww
私の衣装の適当さが際立ってしまう…
が、まぁ、いいか…

とりあえず
カフェデコモ製作中1
こんなを作って
カフェデコモ製作中2
こんなんになって
カフェデコモ製作中3
スカートハートマークつけたトコです。


昨日はセコセコとベルト?に刺繍??みたいなコトをしていたのですが
途中で糸がなくなりまして…
今日は糸を買いに行かないと続きが出来ません><

リボンもいっぱい作らなくちゃ。


衣装作るのは、そこまで苦じゃないと思うのだけど
いや、決して、いいものが出来上がらないから、苦痛っちゃぁ苦痛だけども、
好きなキャラだし可愛いと思う衣装だし
キエー!もうヤダー!! みたいにはならないけど
とにかく、時間に追われるのがキライです。

この衣装も、今週末までに作らねばならないというこの追い立てられる感じが、キライ!><
何もかも作り始めるのが遅かった自分が悪いのですが…
ぐへー><時間キライ!焦るのキライ!



うへー(:;)愚痴ってないで衣装作ってきます…

多分可愛く仕上がると思うんだ!
がんばるぞーーーぉ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンフェスへGO! [雑記]

000099.jpg
今日はワンフェスへ行ってきますー(^o^)/
いつもにも増して重役出勤ですが、1時間か2時間は着替えてるハズなので
見かけたら撮ってやってください。
そしてデータくださいm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

今日は防寒もバッチリなロロナにしたんですが
昨日杖出してビックリ。

色はあせてるし
片方折れてるし
ガムテープで止めてた所(そもそもガムテはどうなのって突っ込みは受け付けません)も
当然のように剥がれて取れてました。

衣装やらを作ったのは5月か6月かそこらだったと思うので
まだ1年は経ってないんハズなんですが
この有り様。
耐久性のあるモノを作るのは大変な事ですね。


できた当時も酷いとは思ってたけと
改めて見るワンピースも、まあ酷かったww
アイロンかけられない位には、ラインが酷いの。
アイロンかける場所が無いって言うか…ドコをとっても凸凹で…


て、まぁ、愚痴っても仕方ないし、
茶色のワンピースに不釣り合いなピンクファスナーも気に入ってますwww
色んな苦労が思い出されて、愛着は有りますしね(*^^*)
色とか、自分でも良くできたと思う部分も、無きにしもあらず、です。

と、いうわけで
総合的に見れば気に入ってる衣装なので
愛着の無い私以外全ての皆様にはアレですが、声かけてもらえたら嬉しいですー

さーて、もーすぐつくかなー?
あんま寒くないと良いね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーム楽しい [雑記]

日本に生まれてよかったなーって、ほんと思う今日この頃。
私は日本人らしくRPGが好きなんだけど
アメリカはシューティングとかのが人気なんだってね。

日本に生まれてホント良かったよー^^
シューティングなんかイージーモードでもコンティニュー必須な上に滅多にクリアできないもんなー。

あれ?逆に日本人だからそうなのかな?


まあいっか。ゲーム楽しいから(*^^*)



さて!

こないだ書いたダンガンロンパ終わりました!
集中してやってたせいか、睡眠時間削ってやってたせいか
あっさり最後までいっちゃいましたよ〜

逆転裁判より簡単だし、面白いからすぐ終わっちゃうよ
て言ってたお友達が居たけど
その通りだったよー!


黒幕はねー、予想通りだったかな。
やっぱねー、最初から怪しいと思ってたんだよー
最初にアレがソレなった時に、違和感があるよねー

かまいたちの夜も私、最初から犯人のトリック見破ってたのよ、フフン(自慢
ただ、証拠が見つけられなかった上に犯人の名前間違えて
みんな死ぬエンディングでしたけど( ̄ω ̄;)


まぁ、そんなこんなで
1にはやりこみ要素も無いらしいので
さくっと2を始めました。

謎が謎のままだけど、2で少しは触れられてたりしないのかな?
わくわく


今のところ1のお気に入りのキャラは、主人公以外だと
プログラマーギャルアイドルとギャンブラーかな?
みんな個性的で可愛いよね。
超高校級だけど弱い部分があって、みんなそれぞれ戦ってる。

2は、幸運の彼も気になるトコだけど、私的にはペコちゃんが注目株。
まぁ、これからのストーリー次第って感じかなー(*^^*)

アニメ前には終われそうで良かったです!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

順調ですか? [雑記]

DSC_0418.jpgDSC_0411.jpgDSC_0416.jpg
たぶん上に付いてる写メたちは、全てトトリ。
ロケットみたいなのは杖の先っぽ。
先っぽの丸3つは無かったことにさせてもらうよ。アレ着けちゃったら杖を地面につけなくなっちゃう。
時間があればなんか考えるけど…後回しだな。
ほんと設定無視ばっかでゴメン。

さて
衣装をザックリ仕上げたので、最近杖に取りかかってます。
衣装も衣装ですが、杖も酷い出来になりそうで
不安です…

トトリの製作をはじめてから、何度不安だと言ったかわかりませんが
不安です…


受験の頃、成功した自分を思い描け、さすればうまくいく的なことを言われましたが
衣装を華麗に着こなして杖を振り回すきららが、全く想像できないので
これはダメなんだろうと思います…(´_`)

でもね!
最近ね、衣装も少しは作れるようになってきたかなーって、思ってたのよ!

難アリ衣装ばかりではあったけど
7割くらいは思い描いた形にできたし、着れない事もなかった。
だから、トトリの衣装や杖の難易度が高かったんじゃないかなー\(^o^)/
私にはまだ早かったって、ただそれだけのことさ☆

よーし
明日も頑張って杖つくろー⊂( ^ω^)⊃ブーン
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明けましておめでとうございます [雑記]

DSC_0407.jpg
今日このタイトルでどれだけのblogが上がるのだろうかと思うほど
ベタなタイトルですね。
凄い昔も書いた事あるけと
学校の作文もそうだけど
最初にタイトル決めろとか難しいよね。

だいたいなんとなく書き始めるから、タイトルの事なんか書いてるうちに忘れるよね。
一番下にタイトル記入するとこあれば良いのに。


さて、そんなボヤキが止まらないきららですが
コミケおつかれさまでしたああああああ!
あけました!おめでとう!


1日目は企業さんでお手伝い
2日目は企業で買い物後のコスホリ体験
3日目はちょびっとコスプレ後のROM買いあさり。
大変に充実しておりました。

強いていえば、合わせもしたかったなとは思いますが、
衣装は?
いつどこで?
と、問題山積みなのでやってる暇は無かったと思いますf(^^;
サークル参加してたら完全にアウトだったわ。


沢山買わせて頂いたROM、まだ全部を見せて頂いては無いのですが
やっぱりみんなの創意工夫は面白いなぁと思うわけです。

私も面白いものが作りたいと、思うわけです。

私は技術が無いからせめて、アイディアは面白くいきたい。
とは思うものの、やっぱなかなか、現実問題、色々と難しいですよねf(^^;

だいぶサボってたモデル業も
また
再開したいと思いますので、ご都合合います方は是非お願いします。



コミケやらで
行けたサークルさんも、行けなかったサークルさんも沢山で
挨拶させて頂いた方も、挨拶出来なかった方も沢山で
写真撮ってくれたかたも、お会いできなかった方も、写真撮れなかった方も沢山で。
すべてをこなすのは、どんくさい私には無理でしたwwww

でも、みんなみんな、お世話になりました。
みんなから、大なり小なり影響を受け、今のきららになっていると思います。
今年は、去年サボった分を取り返せるよう頑張りたいと思います。
良い影響になれるよう、精進したいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

2013年1月1日 きらら
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012-12-21 [雑記]

DSC_0384.jpg
トトリの衣装が絶賛不具合です( ̄▽ ̄;)
やべー
覚悟はしてたけど、マジで隣立てないwww

せめて、どっかしらの部分だけでも上手く出来てれば
襟は自信ある!とか、袖ならアップ耐えられる!
とも思えるのだけど…
全てのパーツで不具合発生してるからどこも耐えられない
じゃぁ全身多目で!と、思ったら
そもそもシルエットは美しく無かったwwww

おぅふ
どうすりゃいいのさ/(^o^)\

衣装デザインすげー可愛いのに、申し訳ない気がしてきた
岸田さんスマーン/(^o^)\


一応着れるには着れるけど、洋服として成り立たないので
手がはなせない状態です、いま。

ボタン付けたり、ステッチて言うの?ミシンで押さえたりしなきゃ、まずい。
色々と、まずい。

杖も作りたいんだけど、杖までいくのか?コレ( ̄▽ ̄;)



とりあえず
不安である…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山も寒かった [雑記]

いい加減山の話もしないと忘れそうなので
今日こそは山の話します。

こないだ、高尾山へ行ってきたんですよ。
ちょうど紅葉が綺麗な頃で、落ち葉を踏みしめつつ山頂までちゃんと登ってきました。

コレ、これから登るって時の写真
山登りマス

ネ、ほんとでしょ?
ちゃんと登ったのよww

あと、紅葉が綺麗でした。
もみじ

途中天気予報通りの通り雨に降られて、めちやくちゃ寒かったり
高尾山が予想以上に急勾配だったり
滝を見ようとしたら道なき道を進むはめになったり。
雨の中食べたご飯は味がしませんでした、寒くて…w


そんなこんなで大変な1日でしたが
山降りてから、冷えきった体を復活させるべく入った焼肉屋さんが
一番至福でしたwww

そういえば、山下りた時も団子食ったw
この団子、美味しくなかったwwww
もう食った後の写真しか無かったってのが、私らしいよね^^;


はじめての山登りでしたが
楽しかったです♪
また行きたいなー

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。